税経会の代表理事でもある蔵田経営会計事務所の藏田陽一先生を講2020 nennaa 師に「「紹介お断り」で週2日稼働でも、年商1億円事務所を経営する、マーケティング・顧客選別・ミッション経営の手法を大公開!」セミナーを行います。
「紹介お断り」で週2日稼働でも、年商1億円事務所を経営する、
マーケティング・顧客選別・ミッション経営の手法を大公開!
顧問先0での開業から600社の顧問を獲得した、
新人でもマーケティングができなくても顧問が取れるテンプレートご紹介
- 新人でもマーケティングができなくても顧問が取れる【全国で40以上の】税理士さんが使用しているテンプレートとは!?
- 月1万円からで利益は出るのか?
- 一人当たり売上高1500万円、年収700万円超、600万円超の給与支給
- 残業月数時間、休日出勤なしフルタイム勤務でも大学院進学4人、税理士登録6人、独立開業5人
- 月1万円からの税務顧問のメリットとデメリット
- 顧問先の選別の仕方、得意・やりたい仕事を選ぶ
- 月1万円型の職員採用・教育
- テンプレートでの集客・経営事例
藏田 陽一
蔵田経営会計事務所 税理士
株式会社蔵田経営会計事務所 代表取締役
一般社団法人中小企業税務経営研究協会 代表理事
早稲田大学理工学部応用物理学科卒業
早稲田大学大学院理工学研究科物理学及応用物理学専攻修了
勤務時代と開業から9年間の通算で500社5000件以上の新規起業5年以内の法人の税務経営相談を行い、そのわかりやすさに感動した多数の社長と顧問契約を結んでいる。
現在、顧問が増えすぎて、決算月によっては顧問契約をお断りしている税理士。
【著書】
行列のできる税理士事務所の作り方
(ぱる出版)
小さな会社・個人事業者のための「通帳1冊」経理術
(日本事業出版社)
「紹介お断り」で週2日稼働でも、年商1億円事務所を経営する、
マーケティング・顧客選別・ミッション経営の手法を大公開!
顧問先0での開業から600社の顧問を獲得した、
新人でもマーケティングができなくても顧問が取れるテンプレートご紹介
蔵田経営会計事務所 税理士 藏田 陽一 先生
※税経会理事の大野先生も参加します。セミナーは藏田先生が登壇します。
各回、セミナー2時間・その後グループコンサルティング1時間程度となります。
懇親会はありません。
■2018年9月21日(金) 渋谷(蔵田経営会計事務所)
【セミナー】14:00~16:00 (13:30開場)
【グループコンサルティング】16:00~
■2018年10月4日(木) 渋谷(蔵田経営会計事務所)
【セミナー】18:00~20:00 (17:30開場)
【グループコンサルティング】20:00~
■2018年10月16日(火) 東京駅周辺
【セミナー】14:15~16:15 (14:00開場)
【グループコンサルティング】16:15~
5,000円 → 期間限定で無料!(要予約)
税理士事務所の所長様・代表社員様(人員15名以下の事務所様)
お電話または下記のお申し込みフォームよりお申し込みください。
一般社団法人中小企業税務経営研究協会 事務局
03-3400-7081
■9月21日(金)14時~ 渋谷(蔵田経営会計事務所)
→お申し込みはこちらから
■10月4日(木)18時~ 渋谷(蔵田経営会計事務所)
→お申し込みはこちらから
■10月16日(火)14時15分~ 東京駅周辺
→お申し込みはこちらから
開業して3か月、テンプレートを利用して
1か月目から3件お問い合わせがあり成約できました!
テンプレートを使用したホームページ:http://hiraokazeirishi.com/hp/
独立を考えていた勤務税理士時代から藏田先生のホームページや一般社団法人中小企業税務経営研究協会のホームページを拝見しておりました。開業税理士向けに具体的にサービスを提供されているもので、とてもわかりやすく感じていました。
開業時に全くお問い合わせが無かったため、藏田先生の再現性が高い方法のお力をお借りしたいと思い、入会いたしました。
自作のホームページをワードプレスで作成しましたが、開業1か月目はホームページからのお問い合わせは1件もありませんでした。
開業2か月目から藏田先生のホームページテンプレートを利用させていただきましたが、テンプレートを利用して1か月目から3件お問い合わせがあり、成約することができました。
マーケティングの勉強は難しいため、ホームページテンプレートを利用することで、すぐに集客することができます。
テンプレートによって増えた件数・売上は、年間換算で3件・60万円。顧問先0件からスタートして、顧問先が無い日々を送るのはとても不安です。営業の方にお会いしたり、セミナーに参加しても、顧問先のことを聞かれるとバツの悪い思いをすることがありました。
早めに顧問先を獲得して、業務フローの構築など試行錯誤すべきですし、そもそもお問い合わせばなければ、契約のクロージングをするスキルを磨くことができません。
この意味において、藏田先生のホームページのテンプレートを利用することにより、税理士事務所運営のすべてにおいて好循環が生まれると思います。
開業当初は半年から1年ほど新規の顧問先獲得は難しいと聞いていたため、こんなに早く契約をいただけるとは思っておりませんでした。気持ちの余裕ができ、顧問先が増えた後の事務所運営を早くから考えることができるようになりました。
藏田先生は開業したばかりの新米開業税理士に対しても、何でも親切に教えていただけるため、とても勉強になりますし、同時に、顧問先への対応も勉強になります。
ホームページテンプレートを利用したい方だけではなく、営業方法に悩まれている方にもお勧めいたします。
びっくり!
リスティング広告した翌日からお問い合わせ!
7カ月35件契約し、更なる拡大目指してパートも採用!
テンプレートを使用したホームページ:http://www.takada-zeirishi.com/
2017年5月から地域限定テンプレートの使用を始めました。
最初はコストを全然かけていなく藏田先生の文言や料金表をそのまま使用しているいわゆるパクリ状態で本当にお問い合わせがくるのかなと半信半疑でした・・・。
が!なんとビックリ!!
リスティング広告を出した翌日にお問い合わせ、初のお問い合わせは残念ながら契約には至りませんでしたが本当にお問い合わせがくるんだ、しかも翌日に(笑)とびっくりしました。
開始月の5月は、広告費をけちると逆にお問い合わせが鳴らないと言う事で広告費10万円をかけましたが、次第にお問い合わせが沢山鳴るので7月から思い切って広告費を3万円にしてみても月々2件、3件契約ができる常態までなりお陰様で7カ月で35件契約が出来て業鵜拡大のためパートの採用するステージまでになりました!
自分の事務所に合う質の良い顧問先様を
月々平均1.5件ペースで
獲得できるようになりました!
テンプレートを使用したホームページ:https://sanotax.info/
利用開始して1年5カ月がたちました!
初めてお問い合わせをいただいたのはリスティング広告をあげてから1週間後で、本当にお問い合わせが来るんだとびっくりしました!
最初の広告費は藏田先生と相談した結果月に5万円~7万円程度でしたが次第に自分のコンセプトでもある顧問先の質を重視する戦略を考え4か月後には広告費を3万円~4万円まで抑制しました。
またびっくりしたのが繁忙期である1月から3月、他の税理士さんが余りマーケティングをしない時期と確定申告時期の個人の需要が高いのもありお問い合わせが爆発的に上がりました!
また、売上規模の低い顧問先は顧問の離脱もたくさんあるのではと思いましたが、現在はほとんどないのが現状でほっとしてます!
今後も無理のないペースで着実に当事務所にマッチする顧問先様を獲得し続けて拡大をしていけたらと思います!
3カ月半で17件獲得!
薄利多売戦略で精神的・肉体的安定も獲得!
テンプレートを使用したホームページ:http://saida-tax.com/
利用月は2017年8月15日からでリスティング広告を仕掛けた5日後に初のお問い合わせが来ました。
初のお問い合わせから来社に持ち込め無事に年間300万円未満の顧問先様を年間13万円で獲得できました。
その後もお陰様でお問い合わせが続き3カ月半で17件を獲得する事が出来ました。
平均顧問料の内訳ですが
売上300万円未満のクラス2割
売上1000万円未満のクラス7割
売上1000万円以上のクラス1割となっています。
顧客獲得を紹介に頼っていた部分もあり、なかなか思うように新規顧問先の獲得ができない中、今後どうしようかと悩んでいただけに、広告を出せばいつでも顧問先を獲得でき又忙しい時は広告を止めれば手を休めコントロールする事が出来るので、精神的にも肉体的にも安心して経営に集中できます!
藏田先生モデルの地域限定テンプレートは薄利多売の為、仮に1件、2件解約があったとしても経営にダメージがない、むしろ減った分広告を出して新たに顧問先を獲得すればよいと言う事が利点です!
港区青山と八王子の2拠点でテンプレートを実施!
1ヵ月のお問い合わせ平均30件超・月平均20件獲得!
テンプレートを使用したホームページ:
http://www.aoyama-startup.jp/
https://hachioji-startup.jp/
初のお問い合わせはリスティング広告開始後3日後にお問い合わせで無事に顧問先を獲得!
その後、ホームページUIを変化していく事により3ヶ月後くらいに月平均20件獲得できるようになり、スタッフを順調に増員できています。
今後も拠点展開して地域限定テンプレートを使用して全国展開を目指したいと思います!
・自分がどういう顧客を相手にしたいかを重視している点がすごい。