お知らせ
トップお知らせ > 6月の定例会は「アフターコロナに対応するスキル・経営戦略」について。先進事務所のトップが考える経営戦略について語っていただきます!
2020.05.07

6月の定例会は「アフターコロナに対応するスキル・経営戦略」について。先進事務所のトップが考える経営戦略について語っていただきます!

Pocket

2020年6月の定例会は、【アフターコロナに対応するスキル・経営戦略 ~先進事務所のトップは今何を考える?!~】をテーマに様々な切り口からお話を伺います。


【第1部】
税理士法人リライアンスの経営戦略&RPA2020年中間報告

会計事務所RPA研究会株式会社の大城真哉先生に、昨年12月のセミナーでお話しいただいた「会計事務所業界のRPA」について本年の中間報告をお話しいただきます。
一年で全国160事務所が加入した、会計事務所RPA研究会の動向はこのセミナーでしか知ることはできません。


【第2部】
大家さん業種特化戦略について

渡邊浩滋総合事務所 税理士・司法書士の渡邊浩滋先生に、「進化した業種特化戦略」についてお話しいただきます。
業種特化のメリット・デメリットや、業務効率化について(専門会計システム)等、業種特化戦略を長年実践され、たくさんの著書をお持ちの渡邊先生ならではのノウハウをお伺いします。


【第3部】
「財務」「融資」スキル強化での差別化戦略

大和銀行(現りそな銀行)の本店融資部での経験を持ち、銀行融資コンサルや事業再生、経営改善のアドバイスを行う株式会社スペースワンの徳永貴則先生に、コロナショックでの「財務」「融資」等 今まさに求められているスキル・知識について、実際のコロナ特別融資の成功例を交えてお伺いします。



世界中で新型コロナウィルスの感染者が拡大し、国家間の移動の制限が行わているような状況ですが、今のところ日本では小規模のイベントは禁止されていないため、6月定例会は現在の判断としましては、予定通りの開催とさせていただきます。
セミナー後の懇親会は前回と同様、中止とさせていただきます。

こちらは現状での予定でありまして、政府機関・自治体などからのイベント自粛要請、外出の禁止及び、皆様の安全を確保できないと当社団で判断したときなどは、直前でも会員様のご参加での開催を中止する可能性がありますので、大変申し訳ございませんが、その点はご了承ください。

当日までに37.5度以上の発熱、風邪のような症状がある方は、DVD・動画の後日送付はしておりますので、出席をご遠慮いただくようにお願い致します。

詳しくは、6月定例会のご案内をご覧ください。
2020年6月定例会(6月12日 金曜日)


※定例会は正会員さまのみがご参加いただけるセミナーです。
※DVDは2020年7/10頃に発送となります。



最新の10件

月間アーカイブ
ページTOPへ