お知らせ
トップお知らせ > 4月の定例会は「2020年税理士2.0財務進化論」について。4名の資金調達のスペシャリスト達に語っていただきます!
2020.03.13

4月の定例会は「2020年税理士2.0財務進化論」について。4名の資金調達のスペシャリスト達に語っていただきます!

2020年4月の定例会は、【2020年税理士2.0財務進化論 ~Theory of evolution~】をテーマに4名の資金調達のスペシャリストをお迎えして様々な切り口からお話を伺います。



【第1部】
「上場企業のCFO対談 CFOの仕事の全貌」

株式会社エアトリインターナショナル 代表取締役社長 兼 CFOの柴田裕亮先生と、株式会社マネーフォワード 取締役執行役員/マネーフォワードシンカ株式会社 代表取締役社長の金坂直哉先生によるスペシャル対談です。


【第2部】
ベンチャー企業を上場企業グループ参画に導いた”未経験”CFOの実際

2017年に記帳自動化サービスSTREAMEDを運営する株式会社クラビスをマネーフォワードのグループ会社参画へ導いた、株式会社マネーフォワード 取締役執行役員/マネーフォワードビジネスカンパニー COOの竹田正信先生をお迎えしてお話しいただきます。


【第3部】
Vtuber元日本政策金融公庫の方が覆面で語る融資の論理!

日本政策金融公庫の出身で、現在はYouTubeで音声動画を配信する「Vチューバー」として活躍中のみつきさんに、融資支援経験がある税理士が知りたくなる上級融資メソッドをお話しいただきます。



世界中で新型コロナウィルスの感染者が拡大し、国家間の移動の制限が行わているような状況ですが、今のところ日本では小規模のイベントは禁止されていないため、4月10日定例会は現在の判断としましては、予定通りの開催とさせていただきます。
懇親会は中止とさせていただきます。

こちらは現状での予定でありまして、政府機関・自治体などからのイベント自粛要請、外出の禁止及び、皆様の安全を確保できないと当社団で判断したときなどは、直前でも会員様のご参加での開催を中止する可能性がありますので、大変申し訳ございませんが、その点はご了承ください。

当日までに37.5度以上の発熱、風邪のような症状がある方は、DVD・動画の後日送付はしておりますので、出席をご遠慮いただくようにお願い致します。


詳しくは、4月定例会のご案内をご覧ください。
→ 2020年4月定例会(4月10日 金曜日)

※定例会は正会員さまのみがご参加いただけるセミナーです。
※DVDは2020年5/10頃に発送となります。



最新の5件

月間アーカイブ
ページTOPへ