会計事務所の経営戦略コラム
トップ会計事務所の経営戦略コラム > 税理士事務所開業!売上増加必勝法とは!?

税理士事務所開業!売上増加必勝法とは!?

カテゴリー:
この記事は562回閲覧されました。
書いた人: 藏田 陽一
2018.06.21

一般社団法人中小企業税務経営研究協会 代表理事 税理士 藏田陽一です。

今回は税理士事務所開業!売上増加必勝法とは!?

私は、税理士さんにセミナー・コンテンツでノウハウをお伝えして9年になります。

当時から主に低価格マーケティングで売上を上げる方法と、そのような低価格でも利益を出す方法をおs伝えしてきました。

その後、DVDがボリュームが増えて35万円とか高額になったり、一般社団法人中小企業税務経営研究協会などで、業種特化戦略や経営や採用など多様なノウハウになりましたが、私が集客でお伝えすること、というと9年間大筋は変わっていません。

それだけ、税理士業界にとって、マーケティングと低価格というものが顧問先視点でいうと求められている強烈なノウハウなのだな、と思いました。

もちろん低価格でも利益を出すブルーオーシャン戦略も重要なのですが、

税理士で新規に開業された方や、今売上が減少傾向にある方向けに、(すでに規模があったり、付加価値・人脈営業力が強く、高単価の顧問が取れる人には役に立ちません)私自身が編み出した必勝ノウハウをお伝えします。

税経会ではシンポジウムというイベントで会員様成果発表を行っているのですが、毎回、この私のモデルでたくさん顧問を取られた新人さんの事例が出てきています。

今現在で効果があり、新人さんでもできる、再現性の高い手法です!

構図としては非常に簡単で、

・月額1万円からでうまく料金表も入れたWEBサイト(HP)を作る

・リスティング広告を出す(コラムを書いてSEOも理論上は可能ですがおススメしません)

・電話がなる、または、メールが来るので、来所面談に持ち込む

・顧問契約をする

・最初は試しに問合せが来たら、何でも取ってみる

・問合せが来すぎて、処理がパンクするので、イヤな顧問先を解約し(爆)、それまでの問合せの中から、自分の好きで得意でやりたい業種の顧問を選ぶ

keieicolumn15-1

・楽しく仕事ができて、しかも得意なので、効率よく儲かる

と、非常に簡単に見えますが、実際に簡単です(笑)。

ただ、最初に申し上げましたが、電話・メールが来ても、新規の方と面談のお約束ができても、コミュニケーション力がないと、成約しませんので、そこが一番難しいところだと思います。

このパターンの各要素はまた後日細かくご案内させていただきます。

今後も税理士業界が盛り上がるように活動していきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

よかったら、いいね・シェアしてくださいね!
おすすめセミナー
予防税務調査アドバイザーセミナー予防税務調査アドバイザーセミナー 相続税務調査コンサルタントセミナー相続税務調査コンサルタントセミナー 事業再生セミナー事業再生セミナー 銀行融資支援を成功させる秘訣を大公開!銀行融資支援を成功させる秘訣を大公開!
この記事を書いた人
藏田 陽一
藏田 陽一

一般社団法人中小企業税務経営研究協会 代表理事

蔵田経営会計事務所 税理士
株式会社蔵田経営会計事務所 代表取締役

早稲田大学理工学部応用物理学科卒業
早稲田大学大学院理工学研究科物理学及応用物理学専攻修了

外資系コンサルティング会社アクセンチュア株式会社戦略グループにて携帯電話会社等のプロジェクトに従事。都内3つの法人専門・資産税専門の会計事務所を経て税理士登録・独立開業。

税理士登録・開業と同時に、卓越した戦略理論(ブルーオーシャン戦略)とインターネットマーケティングを駆使して、18時帰り土日祝休みにも関わらず、開業初年度44社63件の顧問契約を獲得し、そのノウハウを税理士向け販売して、月商100万円以上売り上げる。最終的には500人以上の税理士にノウハウを販売。税理士事務所のマーケティング代行を請け負い、年間30社以上獲得した実績を持つ。

最近の投稿
税理士2.0 AKIRAチャンネル【「士業」から「起業家」へ】税理士2.0 AKIRAチャンネル【「士業」から「起業家」へ】 顧問集客オートメーション顧問集客オートメーション 代表理事・理事の2人の最新刊が好評公開中です!(無料)
年商3000万円を実現する税理士事務所経営バイブル年商3000万円を実現する税理士事務所経営バイブル

→ コラムトップに戻る


人気の記事
  • 税理士事務所を開業するときに迷う会計ソフト&税務ソフトとは?税理士事務所を開業するときに迷う会計ソフト&税務ソフトとは?
    22,804ビュー
  • 実体験談!税理士事務所を開業するのに必要な資金はどれくらいなのか?(高田寛税理士編)実体験談!税理士事務所を開業するのに必要な資金はどれくらいなのか?(高田寛税理士編)
    11,595ビュー
  • リアル税理士開業体験談!『税理士事務所を開業するのに事務所は必要?それとも自宅開業?』 高田寛税理士編リアル税理士開業体験談!『税理士事務所を開業するのに事務所は必要?それとも自宅開業?』 高田寛税理士編
    6,300ビュー
  • 税理士で開業するすばらしさ税理士で開業するすばらしさ
    5,618ビュー
最新記事

カテゴリー
ページTOPへ