会計事務所の経営戦略コラム
トップ会計事務所の経営戦略コラム > 税理士開業者は成功者のホームページを丸パクリするのが成功への近道?

税理士開業者は成功者のホームページを丸パクリするのが成功への近道?

カテゴリー:
この記事は1,027回閲覧されました。
書いた人: 大野 晃
2018.08.13

会計事務所を開業するにあたり前の勤務先から顧問先を引き継げずゼロベースで会計事務所を独立開業。

顧問先を前の所長からご祝儀レベル程度しかもらえず少しの顧問先を抱えて会計事務所を独立開業。

会計事務所を独立開業でき自由を得られる反面、今後しっかり食べていけるか不安ですよね。。。

そんな悩みを抱いて会計事務所を開業した方々を私は何人もみてきました。

つまり!

会計事務所独立開業の大きな悩みは独立開業して食べていけるのか?

つまり!どのようにしたら安定的に顧問先を獲得して売上を上げていけるかということですね。

大抵は知人などに顧問先になってもらって支えられたよという声を聞きますが、果たして食べていけるだけの顧問先を知人だけで賄えるでしょうか?

よほどの人脈がない限り厳しいと思います。

また、よく聞くのが、会計事務所独立開業して時間をもて余していたから毎月訪問して手厚くサービスして かつ安価な顧問料で顧問契約して、軌道に乗った後 時間単価がすごく悪い顧問先と化してしまった。。。

会計事務所独立開業当初はありがたかったし感謝しますが、組織化してきたら。。。ですね。

と嘆いている税理士の方も沢山見ています。

また、知人や知人の友人だからこそ、スタッフに担当も振りにくいものですよね。

また、前の勤務先から顧問先を引き継いだけど独立開業して応援するけど値引きしてと言われ安易に引き受けて後悔の声も聞きます。

そういう意味ではゼロから会計事務所を独立開業して、自分の色に染めてくほうが精神的に楽!かもしれません!

じゃーゼロから会計事務所を独立開業するは良いけど顧問先をどう獲得すればよいのか?

異業種交流会で名刺交換しまくる?

正直おすすめしません。

私も1000枚名刺交換しましたが、ほとんど効果なかったです。

あとから振り返ると当たり前なのですが、売りたい人と売りたい人が名刺交換するわけですからビジネスマッチングは厳しいですよね。

そして、交流会は何回も行けばお金かかる

時間かかる 知らない人に気を使い精神的に滅入る。。。

仮に顧問先を獲得できても、交流会にずっと参加しなきゃいけない気を使い続けなきゃいけないでは経営にならないですよね。

偶然性も高すぎるので。

時間かけない 営業いらない 気を使わない 再現性があるを兼ね備えているのがホームページ集客です!!

じゃーどのようなホームページがよいのか?

私がオススメするのは最初は成功者のホームページを真似することが成功の近道だと思います!

もちろんですが、成功しているホームページをそのまま丸パクリは訴えられますので注意してください。

訴えられたくない けど!時間もないし成功者のホームページを丸パクリたいとお考えの方は下記の10年で1億円達成した藏田先生のホームページを丸パクリできる権利のご紹介させていただきます!

会計事務所を開業して権利を手に入れ、ホームページを丸パクリして広告を上げた当日 翌日からお問い合わせをもらって、凄い方は年間40件超でホームページお問い合わせ一時停止状態までなってます!

まさに行列のできる税理士事務所ですね!

東京だけでなく地方も高い反応を誇っていますので気になる方は下記のURLを覗いてみてください!

ホームページと8つのキーワードだけで「税務顧問をお願いします」という問い合わせが来る、地域限定テンプレート!

いつも、コラムを見ていただきありがとうございます!!

よかったら、いいね・シェアしてくださいね!
おすすめセミナー
予防税務調査アドバイザーセミナー予防税務調査アドバイザーセミナー 相続税務調査コンサルタントセミナー相続税務調査コンサルタントセミナー 事業再生セミナー事業再生セミナー 銀行融資支援を成功させる秘訣を大公開!銀行融資支援を成功させる秘訣を大公開!
この記事を書いた人
大野 晃
大野 晃

一般社団法人中小企業税務経営研究協会 理事

ITA大野税理士事務所 税理士
株式会社CHANGE 代表取締役社長
レッドスターコンサルティング株式会社 代表取締役社長

保険サービスシステム株式会社 税理士向けインタビュアーとして、今まで30人以上の優れた税理士に突撃インタビュー。

飲食専門というニッチな分野に特化し、顧問を継続的に獲得し続ける税理士事務所のモデルを確立。単なる飲食業特化ではなく、業界初の「開業融資特化」で、1年で200件引き合い顧問契約40件獲得を実現。

船井総合研究所の会計事務所の表彰で、ITA大野税理士事務所が「2015年 会計事務所最優秀賞」を受賞する。

注目の若手税理士として、税理士向けセミナーの講師やメディアへの出演も多数。

著書に、「繁盛する飲食店が必ずやっている開業資金の調達方法」(秀和システム)、「税理士の「お仕事」と「正体」がよ~くわかる本」(秀和システム)がある。

最近の投稿
税理士2.0 AKIRAチャンネル【「士業」から「起業家」へ】税理士2.0 AKIRAチャンネル【「士業」から「起業家」へ】 顧問集客オートメーション顧問集客オートメーション 代表理事・理事の2人の最新刊が好評公開中です!(無料)
年商3000万円を実現する税理士事務所経営バイブル年商3000万円を実現する税理士事務所経営バイブル

→ コラムトップに戻る


人気の記事
  • 税理士事務所を開業するときに迷う会計ソフト&税務ソフトとは?税理士事務所を開業するときに迷う会計ソフト&税務ソフトとは?
    22,804ビュー
  • 実体験談!税理士事務所を開業するのに必要な資金はどれくらいなのか?(高田寛税理士編)実体験談!税理士事務所を開業するのに必要な資金はどれくらいなのか?(高田寛税理士編)
    11,595ビュー
  • リアル税理士開業体験談!『税理士事務所を開業するのに事務所は必要?それとも自宅開業?』 高田寛税理士編リアル税理士開業体験談!『税理士事務所を開業するのに事務所は必要?それとも自宅開業?』 高田寛税理士編
    6,300ビュー
  • 税理士で開業するすばらしさ税理士で開業するすばらしさ
    5,618ビュー
最新記事

カテゴリー
ページTOPへ